ウネウネからウニウニへ


 

サンプル作成当時は、「ウネウネ」としてプロジェクトが進んでいました。それは「うねり」のような動きのあるストライプの錯視パターンからそのように呼んでいました。プロジェクト名として浸透はしていましたが、発表直前に"UNIUNI"(ウニウニ)に変更をしました。丁度コロナが世界的に広がりつつある、そんなタイミングでもありました・・・。

 

 

 

デザインで楽しく!

デザインで明るく!

デザインでハッピーに!

 

 

 

 

そんなコンセプトでコロナ前から進めていたプロジェクトでしたが、コロナ禍になり不安やストレスを感じる人や、テレワークなどの環境の変化などもあり状況が大きく変わりました…。状況が変わってしまったからこそ、当初のコンセプトをもっともっと前面に押し出して、明るくいきたいと思いました。「ウネウネ」も悪くはなかったのですが、もっと明るくハッピーになるようなネイミングはないか?と考えて考えて出てきたのが、"UNIUNI"(ウニウニ)というネイミングでした。よくアイデアが上から降ってくると言いますが、まさしくそのような状況でした!

 

 

 

さぁ、"UNIUNI"(ウニウニ)を持って楽しく、明るく、ハッピーに行きませんか?

 https://otlmindshift.com/collections/uniuni

 

 

作り手である私たちはただモノを作るだけではなく、商品が出来るまでの情報ももっともっと丁寧にお伝えしていくことがとても大切なことだと思っています。素材の違いや作りの違い、メリットやデメリット、それらを作るモノ作りの背景、そして何よりも作り手の想いなどを様々な角度からこのコラムを通じてお伝え出来ればと思っております。

 

 

 

 

 

「さぁ、意識を変えていこう!」

 OTL/MIND SHIFT

 私たちは今までの常識にはとらわれず、意識をかえて、みかたをかえて、考え方をかえたアトル/マインドシフトらしい新しい切り口の商品をこれからも作り続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

#アトルマインドシフト#otlmindshift#leather#leatherwallet#leatherbag#leathergoods##革小物#革製品#革鞄#革財布#レザー#レザーバッグ#handmade#madeinjapan#経年変化#軽いバッグ#軽量なバッグ#帆布#綿#コットンバッグ

 

 

 

 

 

 


コメントを残す