新規メルマガ登録の方へ10%OFFクーポン進呈中

驚きの軽さ!LIGHT OF MY LIFE


 

LIGHT OF MY LIFE #11901 トートバッグ

「バッグが軽い」と言われても、実際にはどのぐらい軽いのか、具体的に数値で表さないとなかなか分かりづらいですよね?そこで他社の同じサイズ感のバッグとLIGHT OF MY LIFEのトートバッグを比較をしてみました。

 

▢定番の某ブランド製の革製バッグ (約1200〜1400g) 

▢定番の某ブランド製ナイロンバッグ (約400〜500g)  

▢定番の某ブランド製帆布バッグ(約700~800g)

▢定番の某ブランド製ナイロン×革付属バッグ (約650〜750g)  

 

 

OTL/MIND SHIFT(アトル/マインドシフト)

LIGHT OF MY LIFE #11901 トートバッグ (約660g)   

商品を見る 

 

 某ブランド製の定番ナイロン製バッグの重量は流石に超えることはできませんでしたが、皆さまもよく知る定番の帆布バッグやナイロン×革付属のバッグよりは軽く作れたこと、これには正直驚きました。既製品の材料を妥協して使用していたら絶対に実現出来なかった数値です。こだわり抜いて LIGHT OF MY LIFE 用に素材開発をしていった結果だと思います。

 

軽さというのは、言葉や文章ではなかなかお伝えしづらいのですが、わかりやすい例えとしては、革製バッグでありながら、ナイロン製バッグとほぼ同じ軽さに仕上がっています。それも内装を含めて、オールレザーの仕様でのこの軽さは、衝撃的だと思います。

 

一般的な革製のトートバッグは約1200〜1400gぐらいの重量があります。今回のLIGHT OF MY LIFE トートは約660g。全面オールレザー仕様にもかかわらず、一般的な革製バッグのほぼ半分の重量で仕上げられたことは本当に驚きです。軽さにも徹底的にこだわったLIGHT OF MY LIFE 。レザーアイテムを愛するこだわりのある方に特におすすめをしたい商品です。

 

※今回参考までに基準となったトートバッグをご紹介します。

LIGHT OF MY LIFE #11901 トートバッグ

高さ35cm×幅36cm×マチ15cm 

比較をしたバッグは、大体同じサイズで誰もが知るブランドのド定番のバッグの中からチョイスしました。