新規メルマガ登録の方へ10%OFFクーポン進呈中

LIGHT OF MY LIFE


LIGHT OF MY LIFE

 LIGHT OF MY LIFEシリーズ◇

「革製のバッグは重たいという固定観念を取り払いたい」「革のバッグは重たいという常識を変えたい」と私たちOTL/MIND SHIFT(アトル/マインドシフト)が、本気になって作り上げたシリーズがLIGHT OF MY LIFE。

 

今回は少しLIGHT OF MY LIFEの開発のお話をしたいと思います。今までの常識を変える軽い革バッグを作ると考えた時に、1番最初に問題になったのが材料でした。既製品の材料では、私たちの考える今回のコンセプトにあった資材がありませんでした。

 

無ければ作るしかない…。今までの常識にとらわれないモノ作りは素材開発から始まりました。革、金具、製法etc、すべてにおいて新規にLIGHT OF MY LIFE用として開発をしました。

 

ゼロから作り上げたLIGHT OF MY LIFEシリーズは、内装も含めて、一切生地などを使用せずにオールレザーで作り上げています。1本のバッグにこれだけの革の量を使用しながらこの重量は、常識では考えられない仕上がりです。驚くべきの軽量化が実現出来ました。

 

同サイズの他製品の革製バッグと比較をした場合に、ほぼ半分ぐらいの重量で仕上がっています。手に取っていただけるとすぐに体感出来ますが、圧倒的なバッグの軽さに驚かれると思います。

 LIGHT OF MY LIFEシリーズ◇