カタイのにやわらかい?


帆布のトートバッグと言えば、代表的なモノは某アメリカのアウトドア・ブランドが有名ですが、皆様は、帆布のトートバッグと言われてどのようなイメージを持ちますでしょうか?元々トートバッグはキャンプなどの際に水や氷を入れて運ぶことを目的としたバッグなので、厚手の帆布(コットン)で作られた、丈夫で硬いハードなイメージがあるかと思います。

 

 

 

この帆布のトートバッグの硬くてハードなイメージを変えたいという思いからデザインがスタートしました。「うねり」のような動きのある3配色のストライプを錯視パターンで取り入れデザインしました。大胆にプリントされた「うねり」は硬くハードな印象の帆布(コットン)に視覚的な動きと柔らかさが表現出来ました。

 

 

 

カタイ(帆布)のに、なんだがやわらかい。常識を非常識にしたバッグ、それが"UNIUNI"(ウニウニ)です!

 

 

 

 

 

 

さぁ、"UNIUNI"(ウニウニ)を持って、楽しく、明るく、ハッピーに行きましょう!

 https://otlmindshift.com/collections/uniuni

 

 

 

 

 

作り手である私たちはただモノを作るだけではなく、商品が出来るまでの情報ももっともっと丁寧にお伝えしていくことがとても大切なことだと思っています。素材の違いや作りの違い、メリットやデメリット、それらを作るモノ作りの背景、そして何よりも作り手の想いなどを様々な角度からこのコラムを通じてお伝え出来ればと思っております。

 

 

 

「さぁ、意識を変えていこう!」

 OTL/MIND SHIFT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す