オールジャパン


現代において、企画から材料の調達、そして生産までの全てを日本国内で完結をする事はとても難しいことになってきました。

 

 

 

昔はあたりまえに出来た事でも、現在では難しくなってしまったことが増えてきました。最近のよくある例としましては、材料は日本で生産は海外とか、材料はイタリアで生産が中国とか、このような生産の流れがむしろ主流になっています。

 

 

 

この流れが悪いと言っているわけではなく、また昔みたいに気軽にすべてを日本で作れたらいいのになとシンプルに考えていました…。

 

 

 

アトル/マインドシフトに「LIGHT OF MY LIFE」というシリーズがあります。シリーズのテーマは「圧倒的な軽さへの追求」でした。軽さを求めた結果、主素材は牛革ではなく軽量で強度もある豚革を使用することになりました。また金具などもイメージしている軽量な金具が既製品市場ではなかったので、アルミで新規でイメージにあう軽い金具を作る事にしました。クォリティの問題や生産量の問題などもあり、最終的に日本でしか作れないという結論になり、LIGHT OF MY LIFE」のプロジェクトはスタートしました。

こんな時代に、革の下地調達から材料、デザイン、生産とその全てを日本国内で作ることなどほぼありません。オールジャパン・プロジェクト!もうワクワクしかありませんね。

 

 

 

ご紹介をしましたこだわりの「LIGHT OF MY LIFE」のシリーズに、新しく革財布などの革小物が追加になりました。商品につきましてより詳しく知りたい方は下記の詳細にて。「LIGHT OF MY LIFE」small leather goodsの商品ページをご覧下さい! 

「LIGHT OF MY LIFE」small leather goods

https://otlmindshift.com/collections/light-of-my-life-small-leather-goods

 

 

 

 

 

 

 
これからも今までの常識にはとらわれず、意識をかえて、みかたをかえて、考え方をかえたアトル/マインドシフトらしい新しい切り口の商品を作り続けていきたいと思います!
「さぁ、意識を変えていこう!」
OTL/MIND SHIFT
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


コメントを残す